江波のzakka D'sです♪


by zakka-ds

<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5月18日(日)はHiroshimaものづくり青空フェスタですが、その前に・・・

5月10日(土)11日(日)去年に続き、キャンピングカーフェスタに参加させていただきます。
ここは広島手芸グループ「ナチュールマルシェ」として出店して、ハンドメイドの販売とワークショップをやっちゃいます。

sakusakusakuとD'sとharknの3店で出店いたします。

有料イベントで、キャンピングカー好きな男子・ファミリーが多いイベントなので、いつものイベントの感じとは違いますが、私たちもアウトドアな雰囲気を楽しんで来ようと思います(^^)

ワークショップはどれも500円のワンコイン♪
■フラッグガーランドを作ろう
1.5Mの紐に15枚のフラッグを選んで通せば出来上がり♪
c0115104_6383881.jpg


■サンキャッチャーを作ろう♪
harknさん人気のサンキャッチャー
c0115104_6393126.jpg


■革のコップホルダー
革にオリジナルの刻印を打って、MYコップホルダーを作ろう♪
c0115104_6402032.jpg


そして、今回の目玉?といえば、キャンピングカーを女の子仕様にデコっちゃおう♪企画。
sakusakusakuサトコ・D'sママなお・ケイコ・ぽわぽわちゃんにチェスナッツリーのサナエちゃんも加わって頑張ってますっ♪
この様子はコチラを見てくださいね☆
[PR]
by zakka-ds | 2014-04-24 06:44 | お知らせ | Comments(0)

イベントに向けて♪

5月18日のHiroshimaものづくり青空フェスタに向けて、実行委員として準備も大詰めになってきました。
昨日はD'sに実行委員が集まって会議。
11時~15時すぎまで、あれやこれや当日に向けて打合せすること色々。

協賛企業さん他、当日のスタンプラリー・フラッグガヘランドコンテストの景品も色々いただいています。
ぜひぜひ当日はスタンプラリーに参加して、
今すぐフラッグガーランドは作りはじめて(笑)ご応募ください♪


Hiroshimaものづくり青空フェスタイのベント会場を華やかに楽しくするため
みんなで作ったガーランドでトンネルを作ろう!

c0115104_6433195.jpg


ガーランドを作ってご応募ください。
長さ2m 両端から30cmの部分には飾りをつけず残しておいてください。


素材や形は自由です!(布、紙、ビニールなど)

ご応募いただいた方には参加賞があります。イベント当日スタッフによって審査を行い、よかった作品に特賞をさしあげます。特賞に輝いた方には素敵な景品をご用意してます!

エントリーシートに必要事項を記入の上、作品と一緒にご応募ください。


5/9金〆切  

ご郵送先 〒732-0016 広島市東区戸坂出江1-8-18 れちぇ内 

「広島ものづくり実行委員会」ガーランドコンテスト係 


下記の店舗にご持参OK (臨時休業もありますのでお電話にて確認の上 ご持参お願い致します。)
・saku saku saku 広島市東区戸坂中町6-42 070-5303-3939
・D's 広島市中区江波西2丁目33-10 林田花店奥 (スーパー スパーク近く) ℡ 080-1905-5116
・harkn 広島市中区基町19-2-468 基町ショッピングセンター内 082-221-1478


詳細、エントリーシートはこちら →★


詳しくはお気軽にお問い合わせくださいね♪
お子様と一緒に、お友達同士で、こだわりの自分流に・・・♪
楽しく作って参加していただけたら嬉しいです!!
[PR]
by zakka-ds | 2014-04-23 06:46 | お知らせ | Comments(0)

明日

4月15日は午前中のみオープンいたします。
ヨロシクお願いします!
[PR]
by zakka-ds | 2014-04-14 18:02 | 未分類 | Comments(0)

春ですね♪

桜の花もギリギリ待っててくれたかな?昨日、今日は入学式や始業式ですね。

ケイコちゃんの息子君も今日入学式で、高校生になります!おめでとうー!
新入学のみなさんおめでとうございます!

うちの娘は昨日始業式で、クラス替えは仲良しさんとは一緒になれず、ちょっぴり残念だったみたいですが、また新しい出会いを楽しみに♪

息子は今日から中2です。こちらもクラス替えどうなるかな?

ドキドキうきうきの春ですね♪

お天気も良いので、ふらりとディーズも遊びに来て下さいね♪
[PR]
by zakka-ds | 2014-04-08 08:18 | 未分類 | Comments(0)

納品しました petite*05


こんにちは、petite*05です(*^-^*)

桜がとてもきれいに咲いていますね~
雨が降ってきたので、散ってしまわないかちょっと心配ですが
このまま入園入学まできれいに咲いていてほしいですね

さて
納品しましたので、ご紹介しまーす


056.gifminiグラニーbag056.gif
ちょっとそこまでサイズのminiグラニーbagです
ポッケがたくさんあるのでbag in bagとしても使えます
ショルダーもついているのでそのままお出かけしても

c0115104_16395976.jpg

c0115104_1640938.jpg



056.gifmoonバネポーチ056.gif
ころんとした形がかわいいふた付き14cmサイズのバネポーチです

c0115104_16405040.jpg



056.gif2つ折り長財布056.gif
今回はちょっと大人なお色にしてみました

c0115104_16413120.jpg



機会がありましたら、手に取ってごらんになってみてくださいね(*^∇^*)/

[PR]
by zakka-ds | 2014-04-03 16:44 | petite*05 | Comments(0)

フルールさんより

フルールさんより作品が届きました♪
c0115104_12351912.jpg

[PR]
by zakka-ds | 2014-04-03 12:35 | フルール | Comments(0)

江波山の桜 満開!

c0115104_15450083.jpg
c0115104_15451520.jpg


[PR]
by zakka-ds | 2014-04-02 15:50 | Comments(0)

今日から4月!

江波山の桜もきれいに咲いていますよ。
まだ上には上がっていないけど、昨日もお花見される方が沢山いらっしゃったそうですよ♪

昨日は月曜日なので店舗はお休みなのですが、5月18日開催の「Hiroshimaものづくり青空フェスタ」に向けて実行委員が集まって作業していました。
出店者さんへ向けての書類発送作業等、100ブース超えのイベントなので準備も色々大変です。

昼から集合したのに、気が付けば18時過ぎてるし・・・

そんな中、お花見帰りのお客様が2組も寄ってくださいました。
いつもは閉まっている時間だけど、作業で店にいたので店内上がってみていただくことができました♪

またゆっくり遊びに来てくださいね~♪


5月18日(日)開催の「Hiroshimaものづくり青空フェスタ」ぜひ予定に入れておいてくださいね!!
c0115104_8263057.jpg

[PR]
by zakka-ds | 2014-04-01 08:27 | お知らせ | Comments(0)