江波のzakka D'sです♪


by zakka-ds

<   2010年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

サンタのおうち♪workshop

D'sのworkshopは、お子様向けにはボンドでペタペタシリーズ♪
クリスマスプレート!400円

毎回何をするか、あーでもない・こーでもないと色々な意見が出る中・・・
今回はプレートにペタペタと♪クリスマスプレートに決定しました!!

これがまた、材料があーでもないこーでもない・・・
みんな同じじゃつまらないし・・・と試行錯誤で、決まったのがつい先日(笑)
実はまだ材料全部セットできていないのでした(汗)

綿とレースやボタンや色々詰め込んだ小さな袋の基本セット(入っているものはそれぞれ違います)を選んでもらって。
でもそれだけじゃ楽しくない!・・・ってことで、フリーで使える素材も用意して♪
色々な材料をイッパイ使って、あーでもない、こーでもないって楽しくペタペタと色々プレートに貼り付けて♪楽しくクリスマスプレートを作っていただきたいなっ♪
お子さんだけじゃなく、もちろん大人の方も参加してくださいね♪
きっと楽しいですよー!
見本に作ったものを参考までに・・・
c0115104_20423636.jpg

材料がなくなり次第終了いたしますので、ぜひぜひ朝から遊びに来てくださいね!

そして、大人な方には・・・
フレッシュグリーンのリースはいかがですか?
10時半~、13時~を目安に1回6人分の材料を準備します。
材料代金ギリギリの1000円!訂正1200円(仕入れの関係で予定より値上がりしてしまいました。ご了承ください)

お家の玄関用に、ぜひサンタのおうちにてリース作ってくださいね♪
1時間~1時間半で出来上がると思います。
シンプルな飾りなので、クリスマスが終わったらリボンを水引等に変えたり、100均でお正月なオーナメントを買ってつけられるのがオススメ!
オリジナルなリースを一緒に作りませんか♪
c0115104_20541270.jpg

[PR]
by zakka-ds | 2010-11-29 20:55 | お知らせ | Comments(0)
Green Leafのhanaです。

11月も終わり、今年もあと一カ月となりましたね。

サンタのおうち用に納品しました。

今回は布小物を中心に作りました。

c0115104_17594736.jpg


おでかけポーチです。

こちらは14センチのバネを使ってます。

いろんなお色のチェックで作ってみました。

c0115104_1814031.jpg


こちらは12センチのバネを使っています。

どちらもふたが付いているので使いやすいと思います。

c0115104_1863927.jpg


大きさを比べるとこんな感じです。

パターン:snowwing

あと、このほかに子供用マスクやスタイ&ハンカチセットを

ハギレ市用に布やレース、編みモチーフなどセットにして納品しております。

ぜひ手にとってご覧いただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。
[PR]
by zakka-ds | 2010-11-29 18:09 | Green leaf | Comments(0)

キャロママ屋さん♪

仲良しのキャロママ屋さんよりイベント告知です♪
明日・明後日!!ですよー。

キャロット作品展手作りマーケット
日時 11月26日 金曜日 10時30分~21時まで
    11月27日 土曜日  9時~18時まで

場所 佐伯区民センターロビー 

毎回大人気の子供トール体験会もあります。
c0115104_205349100.jpg


トールペイントの作品展示と、色々なハンドメイド作品の販売がありますよー♪
キャロママ屋さんでお馴染のステンド作家さんグループ「きらきら」さんのステンド教室もあるとか♪

是非お子さんと一緒に遊びに行ってみてくださいね!

12月4日・5日のサンタのおうちでもキャロママ屋さんブースでトールペイントのワークショップをしていただきます♪体験するお子さんはとーっても楽しそう!
こちらもよろしく♪
c0115104_2059205.jpg

[PR]
by zakka-ds | 2010-11-25 20:59 | お知らせ | Comments(0)

かりんこmamaです♪♪

かりんこmamaです☆

とうとう、今年もあと1ヶ月ちょっとになりましたね。。。

1年経つのは、やっぱり早いです(泣)

さて、ワイヤー作品をイベント用に納品しました☆

今回はほとんどが手のひらサイズの小物です♪

12月イベント3.jpg

12月イベント1.jpg

12月イベント2.jpg

12月イベント4.jpg

お部屋の棚に、ちょこんと置いていただければ・・・♪
[PR]
by zakka-ds | 2010-11-25 11:11 | かりんこmama | Comments(0)

zinaBuです ♪(・ω・)ノ

今年も作りました♪
納品しました♪
クリスマス&冬をイメージした作品です。

●ツリー&雪だるま
●カップin雪だるま(新作です)

ちょこんと飾って下さいね(*´-`*)
c0115104_19315067.jpg

[PR]
by zakka-ds | 2010-11-22 19:35 | zinaBu | Comments(0)

シナモンより♪

c0115104_14232629.jpg

c0115104_14232657.jpg

スモーキーカラーが可愛いネックウォーマー♪
ハンドメイドのポイントにモチーフ♪
なんか可愛い!ストラップファミリー♪
是非ご来店の際はチェックしてみて下さいね!
[PR]
by zakka-ds | 2010-11-22 14:23 | お知らせ | Comments(0)

ang です♪

こんにちは。 ang です(^o^)
・・・寒くなりましたねぇ。
今日は、クリスマスの小物を少し納品させていただきました♪
c0115104_1428379.jpg

こちらは、おやすみランプです♪
c0115104_14295419.jpg

そろそろクリスマスの準備をはじめてみてはいかがでしょうか。
よろしくお願いしま~す(^^♪
[PR]
by zakka-ds | 2010-11-19 14:35 | ang | Comments(0)

フェルトおままごと♪

c0115104_11342058.jpg

RUNRUNさんから、おままごとにピッタリのフェルト物が届きました♪プレゼントにもオススメです!
[PR]
by zakka-ds | 2010-11-17 11:34 | お知らせ | Comments(0)

寒いですねー。

今日も寒いですねー。
サンタのおうち」に向けて、D’sでもワークショップの内容を色々と検討しています。
ちびっこでも楽しめるような・・・♪
まだ決定ではありませんが、毎回好評のコラージュバッグをヒントにベースを木の素材に変えてクリスマスプレートをつくりたいなーって思っています。
とにかく、サンタのおうちでは色々なワークショップを楽しんでいただきたいので少しでもお手頃価格になるように・・・でも色々楽しめるような・・・♪
毎回のことですが、ぎりぎりまでバタバタしそうです(笑)

お子様から大人の方も楽しんでいただけるように、フレッシュリースも考えていますよ♪
こちらも決まり次第お知らせいたしますので、お楽しみに!

新しく仲間入りしたmilk cafeさんからも、追加で納品いただきました。
プレゼントの時期には嬉しい封筒などの紙ものセット♪画像は前回の物ですが、ぜひ店頭にてご覧くださいね。
c0115104_814299.jpg

[PR]
by zakka-ds | 2010-11-17 08:15 | Comments(0)
勝手ながら、学校行事のお手伝いのため本日は12時までの午前中のみOPENとさせていただきます。
ご来店の際はご注意ください。

◆イベント情報◆
12月4日(土)10時~17時 5日(日)10時~16時
マリーナホップにて♪
c0115104_8101192.jpg

12月17日(金)11時~19時 18日(土)10時~18時
紙屋町ウエストプラザさんにて♪

D'sの「冬のほっこり手づくり市」を開催いたします。
沢山イベントに参加してきましたが、ふっと考えてみるとD'sだけのイベントって今まで開催したことがありませんでした。
…ご縁があって、ウエストプラザさん1FにてD'sだけでちっちゃなイベントをさせていただくことになりました。
ほっこりあたたかなハンドメイドの作品・贈り物にオススメできるような手づくり小物など♪
場所柄、普段なかなかお仕事をされていてイベントにも行けない・・・って方にも来ていただけるように平日金曜日は19時まで、土曜日も18時までOPENしております。
ぜひぜひお誘い合わせのうえ、ウエストプラザさん1Fにご来場くださいね♪

ウエストプラザさんは、紙屋町みずほ銀行裏・広銀本店向かい側のJTB並びのグリーンの建物です。
シャレオから上がってきた階段をでると目の前ですよ♪
地下には、グラタンのお店「Mリゾート」さんもあります♪

今年のラストスパート!!12月のイベントもよろしくお願いいたします。
[PR]
by zakka-ds | 2010-11-12 08:20 | お知らせ | Comments(0)